いえーる ワランティの概要と特徴

投稿日 : 2024年01月16日/更新日 : 2024年03月18日

いえーる ワランティの概要と特徴

「アフターサポートの満足度を上げたい」「他社と差別化できるようなサービスほしい」といった課題を抱える住宅事業者様も多いのではないでしょうか。

そういった問題を解決する方法として、「いえーる ワランティ」というサービスがあります。

今回は、いえーる ワランティの特徴やメリット、費用などについて解説します!

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いえーる ワランティとは

いえーる ワランティとは、ガスコンロやエアコン、浄水器などの住宅設備機器のメーカー保証を最大10年間まで延長することができるサービスです。

住宅設備以外の住まいのトラブルに対しても24時間365日で対応することができるため、住宅事業者様のアフター体制強化に寄与し、お客様に安心をお届けすることができます。

住宅購入者の3割がアフターサービスを求めている

全研本社の「工務店を選んだ決め手」に関する調査よりによると、建築を依頼する工務店を決める際に重要視したポイントとして、「アフターフォローなどのサービスが手厚いから」が上位に挙げられています。

ですが実際のところ、家を建て終わった後のアフターサポートにリソースが足りず急な依頼に対応できなかったり、休日にお客様対応に追われて通常業務が回らなくなっている、といった課題を抱える住宅事業者様も多いのではないでしょうか。

お客様が求めているものと、実際に提供するサービスに乖離があるとお客様からの信頼を得るのは難しいですし、競合他社との差別化を図ることも難しいのが現状です。

また、住宅事業者様の通常業務も多岐に渡るため、少しでも業務の負担を減らしたい、と考える工務店やハウスメーカー様も多いでしょう。

そういった課題を解決する手段として、いえーる ワランティがどのように役立つのでしょうか。

いえーる ワランティの特徴

いえーる ワランティの主なサービスには、以下3つの特徴があります。

  • 住宅設備延長保証
  • 緊急駆けつけサービス
  • コールセンター

具体的に見ていきましょう。

最長10年間何度でも利用可能

いえーる ワランティでは最長10年、修理回数無制限で修理を依頼することが可能です。

保証期間中における修理の回数に上限はなく、出張費や新品交換含め、費用も一切かからずに無償で修理してもらえます。

主な対象住宅機器には、以下のものが含まれます。

保証対象機器
  • 給湯関連設備
    エコキュート、電気温水器、 ガス給湯器、石油給湯器
  • キッチン関連設備
    IHクッキングヒーター、 ガスコンロ、 浄水器、 食洗器など
  • 浴室関連設備
    浴室乾燥機、システムバス
  • 空調関連設備
    エアコン、換気扇
  • 水回り関連設備
    多機能トイレ 、洗面化粧台
  • その他
    ドアホン

※保証対象範囲に関しては諸条件あり

キッチン周りや水回りは利用頻度が高く、故障するリスクも高いため、出張費や部品などの費用がかからずに無料で依頼できるのは、お客さまにとって大きなメリットではないでしょうか。

住まいのトラブルに対する緊急駆けつけサービス

いえーる ワランティでは、水まわり、鍵、ガラスのトラブルに対して原則1時間以内に初期対応を行います。

駆けつけの出張費、60分の作業費も無料で対応してもらうことが可能です。

住宅事業者様が、他の業務もこなしながらこういった緊急の対応を行うのはとても大変ですが、いえーる ワランティを利用すれば、お客様も安心な上に業務にも支障がでづらく、お互いに良好な関係を築くことができるのも押さえておきたい特徴ですね。

24時間365日対応のコールセンター対応

コールセンターで住宅に関わる全てのお問い合わせを1次対応します。

いえーる ワランティではメーカー様との専用回線を保有しているため、迅速に対応することが可能です。

故障や鍵の紛失などの緊急時に24時間対応窓口があるのは、お客様にとって大きな安心につながるでしょう。

いえーるワランティを導入するメリット

住宅事業者様がいえーる ワランティを導入するメリットは以下の通りです。

  • 顧客満足度UP
  • 業務効率化
  • 競合他社との差別化

順番にみていきましょう。

顧客満足度UP

いえーる ワランティを導入するメリットの1つ目は、顧客満足度アップです。

通常、住宅設備機器のメーカー保証は1年〜3年程度であることがほとんどですが、いえーる ワランティでは、メーカー保証を最大10年間まで延長することが可能。

修理や故障などの臨時出費はできれば避けたいと考えるお客様も多いため、無償でサポートを受けられるのは大きなメリットになるのではないでしょうか。

また、住宅設備以外の問い合わせにも対応可能な相談窓口が24時間365日あり、即時対応してもらえる点も、顧客満足度に大きく貢献してくれるでしょう。

業務効率化

いえーる ワランティでは、お客さまの問い合わせ窓口を一本化することで修理手配や費用精算䛾手間などの業務を削減します。

アフターサポートに十分なリソースを割けていないといった課題や、通常業務にもっと注力したい・業務を拡大したいと考えている住宅事業者様にとっては最適なサービスと言えるのではないでしょうか。

また、いえーる ワランティでは導入後のサポートも手厚く、お客様案内用のチラシ作成やサービス説明動画なども用意されており、申込みからサービス導入まで最短5営業日で利用開始することができます。

競合他社との差別化

競合他社との差別化を図りたい、と感じている方にとってもいえーる ワランティはおすすめです。

家を建てることを検討されているお客様は、住宅の満足度はもちろんのこと、それ以外の付加価値も考慮した上で工務店を選びます。

その付加価値の一つとして、先ほどのアンケートにもあるように「アフターフォローサービスの手厚さ」があります。

しかし実際のところ、アフターケアを十分に行えている住宅事業者様はまだまだ少ないのが現状ではないでしょうか。

そういった課題も、いえーる ワランティを導入することで、お客様のニーズに応えながら、他社との差別化を図ることができるようになります。

いえーる ワランティの料金体系

初期費用 10万円(条件により無料)
月額費用 無料

いえーる ワランティの資料をダウンロードする

いえーる ワランティの導入を検討される方は、下記フォームよりサービス説明資料をダウンロードください。

いえーる ワランティの運営会社

会社名 iYell株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス5階
この記事の監修者
小林 紀雄
住宅ローンの窓口株式会社代表取締役・iYell株式会社取締役兼執行役員
2008年にハウスメーカーに入社し営業に従事。2010年からSBIモーゲージ株式会社(現アルヒ株式会社)に入社し、累計1,500件以上の融資実績を残し、複数の支店の支店長としてマネジメントを歴任。2016年にiYell株式会社を共同創業し、採用や住宅ローン事業開発を主導。2020年に取締役に就任し、住宅ローンテック事業の事業責任者としてクラウド型住宅ローン業務支援システム「いえーる ダンドリ」を推進し事業成長に寄与。